人と動物が共生する
やさしい社会づくりをめざします

認定NPO法人アンビシャス

過去の活動記録

セラピードッグ活動の様子108

2013年01月28日

セラピードッグ


 

毎月訪問の施設です。

 

膝の上にセラピードッグをのせてリラックスされてました。

 

 

犬が大好きとのこと。

膝の上で寝ているのを見て「かわいいなぁ。。」

 

 

満面の笑み。

 

 

セラピードッグも笑顔。

 

 

以前に犬を飼っていた・・とのこと。

犬の扱いに慣れておられるのでワンコもじっとしています。

 

 

好き好き~、chu。

 

 

こちらの施設ではセラピー後に担当職員さんと打ち合わせをします。

そのなかで、病棟ではあまり笑わない、話されない・・もしくは話が噛み合わない患者さんが、セラピーの時には笑顔で、私たちと普通に話ができることにびっくりされてました。

やはり犬好きな方だと、セラピードッグがきっかけや刺激になるんでしょうね。

こういう話を聞くと、嬉しくなります♪

本日セラピードッグは5頭でした。

セラピードッグ活動の様子107

2013年01月28日

セラピードッグ


定期的に訪問している施設です。

 

おうちに17歳のワンちゃんがいるお話をしてくださいました。

 

 

犬抱くの初めてだと。
気分転換になりました、ありがとう・・・と言っていただきました。

 

 

ワンちゃん達に会いに、ロビーに出て来てくださいました。

触れ合いで笑顔がいっぱい・・・

 

 

これからお部屋を回ります。