• セラピードッグ活動の様子108

    2013年01月28日

    セラピードッグ


     

    毎月訪問の施設です。

     

    膝の上にセラピードッグをのせてリラックスされてました。

     

     

    犬が大好きとのこと。

    膝の上で寝ているのを見て「かわいいなぁ。。」

     

     

    満面の笑み。

     

     

    セラピードッグも笑顔。

     

     

    以前に犬を飼っていた・・とのこと。

    犬の扱いに慣れておられるのでワンコもじっとしています。

     

     

    好き好き~、chu。

     

     

    こちらの施設ではセラピー後に担当職員さんと打ち合わせをします。
    
    そのなかで、病棟ではあまり笑わない、話されない・・もしくは話が噛み合わない患者さんが、セラピーの時には笑顔で、私たちと普通に話ができることにびっくりされてました。
    
    やはり犬好きな方だと、セラピードッグがきっかけや刺激になるんでしょうね。
    
    こういう話を聞くと、嬉しくなります♪
    
    
    本日セラピードッグは5頭でした。

ページのトップへ