人と動物が共生する
やさしい社会づくりをめざします

認定NPO法人アンビシャス

過去の活動記録

2014年度 セラピードッグ活動の様子8

2014年04月23日

セラピードッグ


定期訪問している施設です。

今回はたくさんの方が参加されていました。

 

今まで犬が嫌い・・と言われていた方とも近くでお話しました。

4月は心機一転、変化のある月です。

 

 

皆さんご機嫌で笑顔が沢山見られ、楽しくお話出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年度 セラピードッグ活動の様子7

2014年04月23日

セラピードッグ


 

定期訪問しているホスピス病棟です。

くつろいでいらっしゃるところへお邪魔したり、病室へ訪問したりしました。

よく来たねーと何度も何度も頭をなでてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

最後はセラピードッグもすっかりリラックスしていました。

2014年度 セラピードッグ活動の様子6

2014年04月22日

セラピードッグ


 

定期訪問している施設です。

とても楽しみに待っていてくださり大歓迎して頂きました。

「写真を撮って娘に見せたい」と嬉しいそうに話してくださったり、とても優しいお顔でずっと撫でてくださったり。

私達も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

セラピードッグたちのこともちゃんと覚えていて下さり、来月も待ってるよ・・とありがたい言葉も頂きました。

 

 

 

 

本日7頭のセラピードッグ参加です。

2014年度 セラピードッグ活動の様子5

2014年04月22日

イベント, セラピードッグ


堀川 桜まつり

中京区社会福祉協議会 ゆい のイベントのお手伝いです。

たくさんの方が来られました。

 

 

 

 

 

来られた方にしっぽフリフリでご挨拶。

セラピードッグは立派な看板犬に大変身です♪

2014年度 セラピードッグ活動の様子4

2014年04月18日

セラピードッグ


定期訪問している施設です。

お部屋訪問もしました。

ベッドの上でセラピードッグと触れ合ったり、大型犬に興味を示してくださったり。

 

ラウンジでも時間の許す限り、抱っこしたりし写真を撮ったりして、皆さん思い思いに過ごされました。

 

4匹のセラピードッグに囲まれて、いい笑顔です。