人と動物が共生する
やさしい社会づくりをめざします

認定NPO法人アンビシャス

過去の活動記録

セラピードッグ活動の様子22

2011年10月28日

セラピードッグ


毎月定期的に通っている施設。

みなさん、楽しみにしてくださってます。

ワンコも覚えていてくださり、「あの子はどうしたんやー」という声も。

 

 

****************

セラピードッグ見習いのパピーわんこ。

でももうすっかり一人前のセラピードッグとしてお仕事してます。

 

****************

毎月会ってるので大きなセラピードッグも怖がらずにナデナデして下さいます。

 

****************

 

大中小、黒・茶・白、各種ワンコ取り揃えております(笑)。

 

セラピードッグ活動の様子21

2011年10月20日

セラピードッグ


京都産業大学保険部会・・ふれ愛ドッグ

触れ合いコーナーに沢山の学生さんが参加いただきました(保険部会報告600名)。

12時~16時と長い時間でしたが13頭のセラピー犬達が 皆さんを癒しました。

 

****************

 

****************

****************

****************

****************

ワンちゃん達とふれあって、皆さん実家のワンちゃんのこと思い出して実家帰りたくなったと・・・ 。

一人暮らしで頑張ってる学生さんの癒しになったかな。

 

 

 

 

 

 

 

セラピードッグ活動の様子20

2011年10月20日

セラピードッグ


秋はセラピードッグ活動も盛んになります。

今日も施設でおじいちゃん・おばあちゃんと触れ合いです。

 

****************

 

わんこを抱っこしてうれしそうなおじいちゃん。

****************

大きなわんこと小さいわんこ。みーんな仲良くセラピーしますよ~。

 

****************

寝たきりのおばあちゃん。「かわいい、かわいい」と大喜びしてくれました。

 

****************

犬が大好きとのことでずーっと抱っこ。

 

****************

ワンコにマッサージしてくれるおばあちゃん。

****************

お疲れ様でした。

みんな揃ってポーズ。

 

 

 

 

 

 

セラピードッグ活動の様子19

2011年10月20日

セラピードッグ


草津中学校1学年総合学習・福祉体験学習に関わる福祉講話。
1回40分 8クラス279名 先週金曜日と本日と2回に分かれて開催されました。

 

僕も先生のお話を聞いてるよ!

****************
お勉強の後にセラピードックとの触れ合いがありました。
中学生から色々な質問などもあり楽しい時間でした。

****************

 

女子中学生は白くてフワフワはだーい好き(笑)。


****************

 

みんなにナデナデしてもらうのは気持ちいい~♪

セラピードッグ活動の様子18

2011年10月18日

セラピードッグ


今日もセラピー活動、頑張ってます!

 

 

***************

 

ケンちゃん、大人気!

 

***************

 

お膝の上にワンコを乗せるとみなさん笑顔が。