人と動物が共生する
やさしい社会づくりをめざします

認定NPO法人アンビシャス

過去の活動記録

セラピードッグ活動の様子15

2011年09月28日

セラピードッグ


 

「かわいいねぇ」とおばあちゃんもニッコリ。

 

*********************

 

リードを持ってお散歩するおじいちゃん。楽しそうでしたよ。

 

*********************

 

頑張ってセラピー活動したらちょっと疲れちゃった。

休憩しようっと(笑)。

 

*********************

 

大きなわんこも大丈夫ですよ~。ナデナデしてみてくださいね。

セラピードッグ活動の様子14

2011年09月15日

セラピードッグ


手を叩いて、きりちゃん来てよ~と嬉しそうにおばあさんに呼ばれてる…


 -------------------------------

動きにくい手を一生懸命伸ばして、ワンちゃん触りよしよしと…嬉しそうに(^_^)

  -------------------------------

一ヶ月ぶり…待ってたよ、抱っこさせてと…いつも楽しみにしておられます。
 -------------------------------

僕を触りながら、もしもしかめよかめさんよ…と、大きな声で歌ってくれて、僕は少しビックリ横目でチラリ…


                         
セラピードッグ活動の様子13

2011年09月5日

セラピードッグ


ホスピス病棟・・・病院なので、僕たちエレベーター乗れない、非常階段で5階まで上がって、後ろのドアを開けたら病室・・・皆さんのお部屋回ったり、サロンで遊んだり、セラピー活動開始!

セラピードッグ活動の様子12

2011年09月5日

セラピードッグ


皆さんにヨシヨシいっぱい触ってもらい、笑顔の僕です。

セラピードッグ活動の様子11

2011年09月5日

セラピードッグ


子供も大人もたくさん参加のイベント
あっち~こっち~手が出てきて、ワンちゃん達の周りは人がいっぱい!