• 2014年度 セラピードッグ活動の様子11

    2014年05月12日

    セラピードッグ


    定期訪問している施設です。

    利用者さんだけでなく、職員さんも楽しみに待っていてくださいます。

     

    今回は利用者さんが少なくゆったりとひとりひとり対応させて頂きました。

    犬より猫が好き・・とおっしゃる方もいらっしゃったので、次回はセラピーキャットも出動するかも。。。。

     

    柴犬ちゃんはいつも大人気。

    ただ、プードル達と違って体重が重いので心配しましたが、おばあちゃんたちは「大丈夫!」としっかりと抱っこしてくださいました。

    「抱けるだけで嬉しい」とありがたい言葉も頂きました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    高齢になり、足が悪くなったセラピードッグもまだまだ現役で頑張ってます。

     

    いろいろな芸も披露。

    皆さんに喜んで頂きました。

    また練習します♪

     

     

    本日セラピードッグ9頭です。

     

     

     

    ゼミの実習として大学生が見学に来られていました。

     

    また同じく大学生が学内ラジオ番組の取材に来られました。

    こちらはセラピー終了後、アンビシャスメンバーに取材活動。

    いろいろな質問を受けました。

    逆にこちらも勉強になりました。

    そして改めて理事長からアンビシャスの歴史を聞き、メンバー一同初心に戻って頑張ることを決意できたきっかけにもなりました。

    色々な出会いに感謝。

     

ページのトップへ