• 2014年度 セラピードッグ活動の様子1

    2014年04月15日

    セラピードッグ


    いよいよ2014年度が始まりました。

    今年もセラピードッグ活動を頑張ります。

     

     

    定期訪問の施設です。

    もう何度もお伺いしているので皆さん心待ちにしてくださってます。

    みなさん、笑顔で写真撮影をされて、可愛い~と喜んでくださいました。

     

    犬が苦手な方がいらっしゃって膝の上に乗せるともういいわ・・とのこと。

    でも隣の方が触ってるのを見て自分もセラピードッグと一緒に写真を撮る・・と抱っこしてくれました。

    最後には笑顔、、、嬉しかったです。

     

     

    家に老犬がいるから犬が好き・・と言う方がおられ、慣れた手つきで抱っこされてました。

    みなさん、抱っこしたいーと声をかけて下さり楽しそうでした。

    セラピードッグたちは皆優しいお顔をしてる・・と言ってくださいました。

    ワンちゃんの名前と顔を覚えておくからねーと優しいヒトコトも頂きました。

      

     

     

     

     

    膝の上にセラピードッグをのせて「フワフワー」と感触を楽しんでおられました。

     

     

     

    車椅子の方が方がおられ、意思疎通が難しいかな・・と思われたのですが、手をとってセラピードックに触って頂き話しかけました。

    「ワンちゃん来てますよー」との職員さんの声に笑顔が・・。

    自発的にセラピードッグを撫でておられるのを見て、職員さんも喜んでおられました。

    笑顔を見ると、嬉しくなります。

     

     

    大きなセラピードッグにも慣れて、みなさん撫で撫でしてくださいます。

     

     

    職員さんの手厚いフォローもあり、楽しいひとときでした。

ページのトップへ