HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災者支援としてゴミの分けをするボランティア

地震や洪水など、日本では様々な自然災害が起きています。気候の異常で、これまで被災したことがない地域でも被災する恐れがあるので、お互い支え合って復興を目指すことが必要です。災害が起きると街にあふれるのがゴミの山です。家が被災したときには家電や家具が大型ゴミとして捨てられますし、泥などが道にあふれると衛生的にも良くありません。ゴミが分別されないまま収集所に捨てられていることが多く、そうなるとゴミ処理場で再び仕分けしなければならないので、被災者支援としてゴミを仕分けするボランティアが求められます。家庭内のゴミを分別することで、被災者の役に立つことができますし。効率的にゴミを捨てられるので環境にも優しいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 富士フィルムビジネスイノベーションの複合機&プリンタ専門販売店
サービス紹介 富士フィルムビジネスイノベーション複合機のトップディーラー、複合機本舗。オフィス移転なら、オフィス内装からオフィス家具、複合機のコスト削減まで富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗がワンストップでご提供。「富士フィルムビジネスイノベーション複合機DocuCentre-V C3371」富士フィルムビジネスイノベーション複合機のトップディーラーとして富士フィルムビジネスイノベーションから表彰をうけています。「富士フィルムビジネスイノベーション複合機DocuCentre-V C7771」富士フィルムビジネスイノベーションの複合機リースなら月額特価の複合機本舗。複合機の入れ替えは、コスト削減のチャンス!今の複合機と月額コストを富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗で比較してください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。