HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

文化財が地下にあるとき

住宅建築などで土地を購入したときなどに、その下の地中から文化財などが発見される場合があり得ます。このとき、文化財が眠っている可能性がある以上、そのまま建築を進められなくなります。建築業者から報告が必ずなされるため、行政関係者から工事をストップするように指示が出されるためです。 発掘調査などで保護されるものなどもあり得るわけですが、ここで問題になるのは発掘調査にかかるお金の負担を、その土地の保有者にも求められることです。住宅は建築出来ない上にしかも費用負担も求められることになるので、取得する建築場所における従前の状況については、よく確認を行う事が求められます。特に以前が宅地ですでに建物があった場合は問題がありませんが、田畑や昔、海だったような場合は注意をしなければいけません。

応援企業

日本直販総本社 配送センターは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本直販総本社 配送センター
WEBサイト 日本直販総本社 配送センター
会社案内 「カイロプラクティックを通じた社会貢献」が日本直販総本社のテーマです。 美容インストラクターのお仕事で初めて訪れる場所などで新しい発見も多く、その地域の魅力に接することができます。 カイロプラクターが患者様に提案する商品を、日本直販総本社ではカイロプラクティックの理論に基づき、開発しています。 2022年3月より「特別事由休暇制度」を導入開始!妊活による出産の機会を確保する妊活休暇、親族を悔いなく見送る看取り休暇を制度化しています。 日本直販総本社の特徴は、通常の販売会社・卸売会社ではなく、「カイロプラクター」が所属していることです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。