HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

責任を持つことが生態系守る

これまであまり興味がなかったのですが、熱帯魚を飼うようになり、ショップの方とお話をしているうちに日本の生態系が変わってきていることを知りました。その一因が、ペットとして飼っていた外来生物を飽きてしまったり、大きくなりすぎたからなどという身勝手な理由で外に放してしまうことにあると聞いて驚きました。熱帯魚も例外ではなく、心ない人の行動で日本の河川の生態系に影響を及ぼしているそうです。生き物だけではなく、植物や環境全体にも影響が広がっていくというのは深刻なことです。一度はかわいがろうとして家に連れて帰ったペットを無責任に捨ててしまうことも問題だと思いますが、それが引き起こす事態ももっと考えるべきでしょう。変わりはじめた生態系のバランスを戻すのは難しいことでしょうが、私はせめてそれに加担しないことを目標にしていきたいです。

応援企業

プレミアムウォーター 安心サポートは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター 安心サポート
WEBサイト プレミアムウォーター 安心サポート
サービス紹介 人気No.1プランは「ずっとPREMIUMプラン」。プレミアムウォーターを3年間利用するお客様がお水の料金をお得に利用できるプランです。 「天然水とその価値を、より多くのお客様へ届けたい。」その原点は、プレミアムウォーターが最初の採水地に選んだ富士吉田です。 お水の購入額に応じて、PWポイント(プレミアムウォーターポイント)が付与されます。​ 関西エリアの皆様にプレミアムウォーター基準の天然水を届けるべく選ばれた朝来。プレミアムウォーターのプライドが込められています。 プレミアムウォーター株式会社は、天然水ウォオーターサーバー事業を主とした宅配水サービスの会社です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。