• 2013セラピードッグ活動の様子82

    2014年03月7日

    セラピードッグ


    定期訪問の施設です。

    皆さん、時間前から集まって下さり、私達の到着を首をなが~くして待ってくださってました♪

     

     

     

    可愛いなぁ・・と撫で撫で。

    チワワを飼っていらっしゃる方が、今日来てる子はみんなお利口~と褒めてくださいました。

     

     

    お膝の上にちょこんと乗ったセラピードッグ。

    なかなか離してくださいませんでした。

     

     

    大人しいねぇ・・・と皆さん自然に手を出されます。

     

     

    大型犬を飼っていらっしゃる利用者さん。

    ご自宅のワンコを懐かしく思い出されてました。

     

     

    回数を重ねるごとにセラピードッグのことも覚えて下さり、会話も弾みます。

    継続していると犬の性格もわかってこられるようで、コワイけどチョットだけだったら触れる・・・など変化も見られます。

    猫派の方もワンコと一緒に笑顔で写真撮影♪

    楽しいひとときになっているとようで嬉しいです。

ページのトップへ