• 2013セラピードッグ活動の様子37

    2013年09月16日

    セラピードッグ


     

    毎月訪問している施設です。

     

    皆さん、お膝に抱っこ。

     

     

     

     

    犬達の名前等も覚えて頂き…ボランティアの方達と、色々なお話しされていました。

     

    
    
    大型犬も慣れて、抱っこして、顔ペロリ…しばらく、顔洗わんでええなぁ~と…満面の笑み。

     

     

    本日10頭のセラピードッグ。

     

     

     

    職員さんから感想をいただきました。
    犬達は特別な事するわけではないのに、利用者さんの表情が明るく笑顔になるのにビックリしました。
    
    利用者&犬達の関係は、毎回信頼性が深くなり、各自癒しの時間になっている。
    
    普段静かな方が、待ってたよ…次いつ来る…等積極性が出てビックリしました。
    
    表情が厳しい、怒ってばかり・・等の方達が、犬を触ったり、抱きしめたりしていると穏やかになられる。
    
    一生懸命、職員も利用者さんに声かけしていますが、たまに来るセラピードッグ達に負けてしまので犬にヤキモチ(^ ^)

ページのトップへ