• セラピードッグ活動の様子109

    2013年02月17日

    セラピードッグ


     

    初めて訪問する施設です。

    初めてセラピーにうかがう場合は、施設職員の方、利用者の方ともにセラピードッグというものを全くご存じない場合が多いのでスタッフもいつも以上に気をつけて対応します。

     

    はじめは小型犬から。

    犬が好き!と言う方が抱っこ。

     

     

     

    セラピードッグが来るのを楽しみにしてくださってました♪

     

     

    慣れてくると皆さん抱っこして離してくれません(笑)

     

     

    笑顔、笑顔。

     

     

    大きなスタンダードプードルも連れて来ました。

     

     

    わぁ、大きい・・と言いながら、優しくなでなでしてくださいました。

     

     

    本日5頭のセラピードッグ。

     

     

    セラピードッグで、笑顔が増えるのはとても嬉しいことです。

ページのトップへ