HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

LEDを使っています

家庭で使っていた蛍光灯をやめて、全てLEDに交換しました。LEDの方が高寿命ですから、蛍光灯のように年に一度の交換も不要になります。最初は購入費用が多少かかりますが、結果的には安いのだと思います。電気代もかなり節約できましたし、節電になって良かったです。実家の両親の家も、ついでに交換してあげました。なかなか帰省してあげることができないので、照明だけでも変えれば、しばらくは両親も電球の交換に手をやくこともないでしょう。ほんのちょっとですが親孝行できたような気がします。日本はこれから超高齢化社会に突入すると言われているので、こういう年寄りにも優しい商品がどんどん開発されたらいいなと思っています。節電とともに日本の課題のような気がしました。

応援企業

高野州平は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 高野州平
WEBサイト 高野州平について
事業紹介 広告代理事業を立ち上げ、その後はかかわりの深いデザイン制作事業についても立ち上げ軌道に乗せた手腕の持ち主である。 「Orbital Japan 株式会社」は・HEARING・PLANING・BRANDING・MARKETING の4つを掲げている。 当時、物を売る広告の分野にインターネットが活用できることに衝撃を受けたと語っている。 「Orbital Japan 株式会社」を立ち上げた高野州平さんはインターネットの広告に課題や悩みを持った方を手助けする事業を展開している。 高野州平さんは、茨城出身の実業家で、高校生の時代からアパレル関連のビジネスをはじめていた経歴を持つ人物である。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。