HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家の電球をLED電球に

電化住宅に住み始めたのをきっかけに、電気代の節約をしようと考えました。冷蔵庫やエアコンといった電気をたくさん使う電化製品を最新のものに買い替えるのが一番有効ですが、高額のため、すぐにというわけにはいきません。そこで、まず取りかかったのが電球の交換です。LED電球は、電気代が安く寿命が長いのが特徴ですが、なにしろ単価が高い。そのあたりをふまえて、長時間つけっぱなしにして使うところから交換していきました。交換してみて分かったのですが、LED電球は明るさを表す数字が若干低くても、白熱球や蛍光灯よりもずっと明るく感じられました。電気代が節約できて、そのうえ家全体が明るくなったような感じがして、家族にも喜ばれています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト アイムホーム 沖縄の家づくり | Facebook
会社案内 アイムホームの機能美にあふれた空間デザインは、沖縄の風土と相まってとても素晴らしい仕上がりになっています。 沖縄にあるアイムホームの事業のひとつに個人住宅のプランの相談から設計、施工、引き渡しまでを一貫して行う「住宅部門」があります。 アイムホームのスタッフは、「理想の家」に対する実現をお手伝いするために熱い心を持って日々良い住まいを提供しています。 アイムホームでは、お客様のライフスタイルや予算に応じた沖縄の様々なスタイルの住宅をご紹介しています。 アイムホームは地元沖縄の島文化が活かした、住むだけで❝エコ❞な住宅を提案します。暮らしの中で心が躍る空間と時間をデザインします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。