HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

派遣切りに関する説明

派遣切りは、雇用環境の不安定化と社会環境に影響が出る可能性があります。 雇用環境の不安定化としては、途中で雇用が打ち切られて雇用環境が安定しないために、長期的な視点で働くことが出来なくなることや、個人や企業に経験が蓄積されないために技術や知識の継承が出来ないことなどがあります。 社会的な要因としては、経済的に安定しないために非婚化や低出産の要因などになる可能性が憂慮されています。 利点は、正社員よりも採用の敷居が低いので短い期間だけ働きたい人にとっては有用な場合もあります。 派遣切りに関する問題を解決するために、派遣社員から正社員への登用などが行なわれています。 これらの取り組みにより、個人の希望にあった働き方や安心して働ける環境を整備することが必要です。

応援企業

青山清利は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 青山清利
WEBサイト 青山清利氏の人脈
事業紹介 連帯保証人として抱えた4,000万円という借金が、逃げられない環境の一つとなった。 母親は飲食店(寿司屋)を経営し、父親は住設工事会社を経営する家庭に育ち、比較的裕福な環境であったようである。 「諦めない」精神は、株式会社光通信で身に付けられた経験で、とても感謝しているという。 青山清利氏は海外放浪から帰国後、株式会社光通信へ入社し、全国1位の営業成績を叩き出した。 高級外車の他にも、高級腕時計であるパテックフィリップも収集しているという。 青山清利氏が起業したきっかけの一つは、両親が経営する会社が倒産した事だという。 裕福な環境だったこともあり、バイオリンを習っていたこともある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。