HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

すぐに役立つエコなアイデア

インターネットには様々なエコなアイデアが発表されています。例えば、ゴミ箱は必ずしも必要はありません。スーパーなどのビニール袋を玄関ノブなどにかけておけば代用できます。また、無料でもらってきたチラシなどで箱を作ることで、捨てられるゴミ箱を作るのも良いでしょう。折り紙みたいな要領で簡単に作れます。洗濯やお風呂で洗剤や石鹸などを使わないのも良いでしょう。また、ペットボトルなどを太陽光で温めてお湯を作ったり、太陽光を集めて肉を焼くなどの方法もあります。太陽光発電を導入したり、コンポストを使って生ゴミや大便を肥料に変える方法なども興味深いです。まずは色々とインターネットで調べてみて、できるものから実践することが大切です。

応援企業

唐澤誠章は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 唐澤誠章
WEBサイト 唐澤誠章のブログ
会社案内 次の目標は、「こども食堂」を立ち上げることです。共働きが増えている昨今、一人で食事したり、栄養バランスの悪い食事をしていたりする子供たちに、楽しい場所を作り、悩みや問題を解決できるような場所を作りたいと思っております。 企業とのコラボ企画などの事業化をすることで収益化でき、かつその活動が社会貢献になる。こんな仕組みを作ればいい!と思い「ウィルプラウド」プロジェクトを立ち上げました。 私、唐澤誠章は、社会貢献活動を学生のころから続けていましたが、個人での活動では限界を感じることが多かったです。そこで私は、法人としての経済活動を元に社会貢献の運転資金を捻出することを考えるようになりました。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。