HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

PM2.5問題は決して他人事ではない

最近、中国から飛来するPM2.5など有害物質が日本でも大きな問題となっています。また欧州でも排ガス規制で自動車の温室効果ガスへの規制を重視した結果、その他の有害物質への対策がやや遅れ、フランスのパリ市はディーゼル車の規制を行うほどの事態となっています。中国だけでなくその他の新興国でも、経済発展とともに今後中国と類似した事態となることも懸念され、PM2.5は、いまや世界全体がかかえる大問題となっています。 対策が急がれますが、エコカーを中心とした日本をはじめ環境技術先進国の技術を、環境面を理由に積極的に投資して導入できるかにかかっていると思います。コストはかかりますが、世界的に啓発を積極的に行い、次の世代にきれいな空気を残そうという意識を人類みんなで共有したいものです。

応援企業

近藤太香巳は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 近藤太香巳
WEBサイト 近藤太香巳社長 公式ホームページ
サイト紹介 近藤太香巳氏が代表を務める株式会社ネクシィーズグループは、エネルギー環境関連事業・電子メディア事業・株式投資サポートなどを行っています。 近藤太香巳氏が代表を務めるネクシィーズグループの株式会社ネクシィーズは、全国11ヶ所に営業所があり、厨房機器や業務用設備をレンタルするサービス「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」を提供しています。 座右の銘は「挑戦は青春」で、困難な状況下でも強い情熱を持って乗り越えてきました。 「ホシノドリームズプロジェクト」は、スポーツ界で活躍したいという夢と情熱を持った若者をサポートするといったもので近藤太香巳が立ち上げました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。