HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本がエコ社会になっていかないという問題

日本がエコ社会になっていかないという問題は宗教家、ヨガインストラクター、ミニマリストの間では常に話題になっています。日本は大量生産、大量消費の考え方に基づいて経済発展をしてきた国なので、他国に比べて、消費しないことに抵抗があるのです。日本ではエコというとエコ商品などへの買い替えを連想する場合が多く、環境の為というよりも、エコで儲けようという発想が多く見られます。 本当のエコ暮らしはエコカーやエコ冷蔵庫などを使うことで実現されるのではなく、車や冷蔵庫を使わないことで実現されるのです。エコカーを買うことは普通の車を買うよりはエコですが、車を買うことで自然破壊につながるものです。日本人はエコを誤解している人も多く、ミニマリストの生活もなかなか普及していきません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 東京都中央区日本橋室町3丁目3−3
WEBサイト 法人レンタルコピー機のレンタルなら「レンコピ」
サービス紹介 コピー機・複合機のレンタルは全国どこでもスピード対応可能。 大量のコピー機をレンタルするなら法人レンタルコピー機のレンコピ。モノクロもカラーも豊富な品揃え。メーカー保証のメンテナンスサービス付きです。 コピー機・複合機選びから設置、メーカー保守に至るまでワンストップサービスです。 お支払方法は、当社指定の銀行口座へお振込みください。 送料は距離、物量によって変動するため、お見積り依頼およびお問い合わせいただいた際にお答えしております。 コピー機・複合機レンタルの場合、資産登録不要で損金処理が可能で、費用をコスト計上することでB/Sに載せないオフバランス処理が可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。