HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

車いすの人を見かけたなら

健康な私たちにとって何でもないことが、車いすの人にとっては障害となります。例えば、自動販売機でジュースを買う、スーパーで上の棚に置いている商品をとる。といったことが困難です。それで、私は車いすに乗っている人を街中やスーパーで見かけたなら、目を留めるようにしています。スーパーで、購入したい商品がとれるかどうかを見守ります。もし、取りにくそうにしていた時には、優しく「お取りしましょうか」と声をかけるようにしています。ちょっとした声掛けですが、最初は勇気がいりました。しかし、ちょっと勇気を出すだけで自分にもできることができる、ということがわかり、今はあまり勇気を出さなくても、自然に声が出るようになりました。

応援企業

坂平修治は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 坂平修治
WEBサイト 坂平修治さんの紹介サイト
サービス紹介 坂平修治さんは経営コンサルタントを行う前に一度起業しており、多くの企業を相手に取引をしてきた実績もあります。 コンサルティングプランは月額制がメインですが、イニシャルでも依頼も受けることがあるそうです。 経営コンサルティングをする際に心掛けていることは、企業のストレスを察知し解決策を迅速に提案することだそうです。 資金のサポートはもちろんのこと、その支援先の企業が成長することでコンサルティングも契約することができWIN-WINな関係ができると言います。 今現在はとくに物販業界では配送の際のコスト削減や人的不安要素の解決をメインに国内数社の企業へ顧問契約している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。