HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

海外への古着リサイクル活動

近ごろでは、あまり着なくなった洋服やマフラーなどを捨てることなくリサイクルショップなどに持ち込んでいる人が増えてきています。持ち込まれた古着は、海外のスラム街など貧しい国々に送られるケースが多く見られるようになりました。スラム街では、その日着る洋服にも困るような不便な生活が続いていますので、この活動は非常に多くの現地の人々から喜ばれています。 捨てるはずの古着を海外の必要とされている人々に届けることによって、社会貢献にもなりますし、エコにも役立ちます。国内に廃棄されるゴミを減らすこともでき、多くのメリットがあります。そして、現地の地域住民から感謝されるこうした活動は、高い評価と信頼を寄せられているのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 自動車電装品からモバイル機器まで幅広い用途のFPC/FFCコネクタ
会社案内 基板対基板(ボートtoボード)コネクタ、フローティングコネクタ等広く開発、製造を行っております。 総合コネクタメーカーとして創業から50年以上、世界中のエレクトロニクス産業の発展に寄与して参りました。 生産の約90%は海外、売上の約80%は海外と、積極的に海外での事業展開を進めています。 世界にまたがるお客様に対して、顧客第一で製品のご提案、供給を行うために、イリソは販売:12カ国 生産:4カ国 開発:2カ国に展開しています。 プリント基板の高密度実装用に開発された基板対基板用コネクタ(BtoB)の組み合わせは1000通りを超えます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。