HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地ではノーパンクの自転車が活躍

東日本大震災から数年が経ち人々の記憶から薄れがちになってきていますが、いまだに多くの人たちが仮設住宅で暮らされている事を忘れずに、風化させることなしに被災地の人々に気持ちを寄り添わせていくことが、力強い支援の一つになると思います。 被災当時は至る所で交通渋滞が発生し、救助、救援が遅れがちとなりましたが、そんな時いち早く駆け付けるのに活躍したのが、細い道でも走る事が出来るオートバイや自転車でした。 大きな荷物を運ぶことは出来ませんが、一刻も早くという所に荷物や人が駆けつける事が出来ました。 しかし、被災地の瓦礫はタイヤのパンクの脅威となってしまいました。 そんな時、ノーパンクのタイヤを入れる事によってパンクを怖がることなく走り回る事が出来ました。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)のページはこちら
会社案内 社会貢献事業では相互扶助の精神のもと、みんなで助け合う社会を目指して、様々な事業を行なっており、プライム基金・まごころ募金などがあります。 プライム共済(プライム倶楽部)では、会員及びそのご家族に多忙な事業提案を通し、より安全で安定的な生活を送ってもらうためのライフサポーターを目指しています。 ライフサポートサービスでは、お引越しのお手伝いとしてアート引っ越しセンターのご料金を基本料金から30パーセントオフになるサービスもあります。 プライム共済(プライム倶楽部)のライフサポートサービスをいくつかご紹介すると、お祝い金・ブライダル・医療・介護福祉などがあります

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。