HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

車いすの人を見かけたなら

健康な私たちにとって何でもないことが、車いすの人にとっては障害となります。例えば、自動販売機でジュースを買う、スーパーで上の棚に置いている商品をとる。といったことが困難です。それで、私は車いすに乗っている人を街中やスーパーで見かけたなら、目を留めるようにしています。スーパーで、購入したい商品がとれるかどうかを見守ります。もし、取りにくそうにしていた時には、優しく「お取りしましょうか」と声をかけるようにしています。ちょっとした声掛けですが、最初は勇気がいりました。しかし、ちょっと勇気を出すだけで自分にもできることができる、ということがわかり、今はあまり勇気を出さなくても、自然に声が出るようになりました。

応援企業

城野加津恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野加津恵
WEBサイト 不動産コンサルティング事業を展開する城野加津恵さん
会社案内 城野加津恵さんが経営する株式会社エステートプラザの強みは、不動産企画・コンサルティングになります。 事業内容は、不動産企画、コンサルティング事業、投資用マンション販売事業、不動産仲介売買、不動産賃貸、管理事業などを行っています。 株式会社エステートプラザは、株式会社日商エステム、株式会社シティトラスト不動産、和田興産株式会社、株式会社アーク不動産が主要取引先です。 株式会社エステートプラザは、お客様とのパートナーシップを大切にし、確かな資産形成に向けて、知識と経験、豊富なデータを蓄えています。 用地の売却や購入依頼は、お問い合わせフォームから相談することが出来ます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。