HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

海外への古着リサイクル活動

近ごろでは、あまり着なくなった洋服やマフラーなどを捨てることなくリサイクルショップなどに持ち込んでいる人が増えてきています。持ち込まれた古着は、海外のスラム街など貧しい国々に送られるケースが多く見られるようになりました。スラム街では、その日着る洋服にも困るような不便な生活が続いていますので、この活動は非常に多くの現地の人々から喜ばれています。 捨てるはずの古着を海外の必要とされている人々に届けることによって、社会貢献にもなりますし、エコにも役立ちます。国内に廃棄されるゴミを減らすこともでき、多くのメリットがあります。そして、現地の地域住民から感謝されるこうした活動は、高い評価と信頼を寄せられているのです。

応援企業

長谷川優太 株式会社アドバンスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 長谷川優太 株式会社アドバンス
WEBサイト 長谷川優太(株式会社アドバンス講師)
事業紹介 高校卒業後、理学療法士(リハビリの先生)になることが確約されるという東京工科大学の医療学科(理学療法学科)へなんとなく進学し、4年間通った。 現在では長谷川優太さんは株式会社アドバンスの講師としてセミナーに登壇することもあるが、生徒として星野さんをはじめ、いろいろな方に教わっているという 知らなかったことで上手くいかなかった部分などを伝える為、初心者のサポートすべく、「はっせー Official Blog」の立ち上げに至った。 半年間アフィリエイトで試行錯誤していたが結果が出なかったとき、SNS(ツイッター)のフォロワーの中にアフィリエイトで成功している人物を発見。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。