人と動物が共生する
やさしい社会づくりをめざします

認定NPO法人アンビシャス

過去の活動記録

2013セラピードッグ活動の様子8

2013年05月18日

セラピードッグ


 

おひさ背に犬をのせて笑顔。

 


お部屋に伺いました。素敵笑顔で犬達を抱っこ。

 

 

小さくVサインされて嬉しそうでした。

 


犬達が大好きで、何時も車椅子でホールに来られて抱っこされていましたが、今回はお部屋に伺いました。

 

 

犬が大好きだと、順番に抱っこされていました。

 

 

本日は4頭のセラピードッグでした。

 

 

皆さんロビーで、家に居るワンちゃん達のお話しされていました。

2013セラピードッグ活動の様子7

2013年05月10日

セラピードッグ


 

セラピードッグもにっこり笑顔です。

 

 

毎月この子が来るのを首を長くしてお待ちかねです。

 


動く手で犬を抱いて、笑顔いっぱい。

 

 

ぎゅーと抱いて、嬉しいと…。

 

 

もう見習いとは言わせませんっ。

立派なセラピードッグに成長しました。

 

 

みんな抱っこされてるのに僕はオスワリでお利口さんだよ。

 

 

毎月訪問しているところは、皆さん楽しみに待ってくださってます。

2013セラピードッグ活動の様子6

2013年05月10日

セラピードッグ


 

毎月訪問している施設です。

とても楽しみに待ってくださっていて、セラピードッグたちが行くと皆さん声をかけてくださいます。

 

おばあちゃんと見つめ合ってます。

すっかり仲良し。

 

 

柴犬さんは毎回人気です。

 

 

お膝の上でまったりー。

 

 

お揃いの体操服。

とても似合ってます。

 

 

 

可愛いねぇ。

 

 

皆さん慣れてこられて大きな犬でも小さな犬でも大丈夫。

 

 

 

 

 

 

セラピードッグ10頭。

 

お疲れ様でした♪

2013セラピードッグ活動の様子5

2013年05月9日

セラピードッグ


定期訪問の施設です。

 

皆さん、お待ちかね。

膝の上にワンコをのせてみんな笑顔。

 

 

おじいちゃんはこのセラピードッグがお気に入り。

いつも独り占めです。

 

 

お膝にタッチ。

大きいお手手だねー。

 

 

可愛い、可愛いと握手。

 

 

本日は5匹のセラピードッグ。

おじいちゃんもボランティアの仲間入り(笑)。

 

2013セラピードッグ活動の様子4

2013年05月9日

セラピードッグ


 

子供の時に犬に噛まれたから犬は苦手と話されていましたが、
時間と共に可愛いなぁ~ と。

綺麗にしてるから触ってみるとおっしゃられ、帰るころには犬は大丈夫になりました。

 

 

ツルツル・ぴかぴかで可愛いなぁ~

 

 

可愛い顔見せて♪

 

 

ご家族の方も一緒に犬を抱かせてと。
昔プードル飼っていた~懐かしいと思い出されてました。

 

 

いつも楽しみに待ってくださっています。
かわいこちゃん、今日も来てくれたの・・・と1匹づつワンちゃん達に頬ずり。

 

 

犬に一緒にテレビ見ようと・・・笑顔で話しておられました。

 

 

皆さん、笑顔が溢れてました。