人と動物が共生する
やさしい社会づくりをめざします

認定NPO法人アンビシャス

過去の活動記録

2013セラピードッグ活動の様子3

2013年04月19日

セラピードッグ


 

大きな犬を膝に抱っこ満面の笑顔です。

 

 

お気に入りのワンちゃんの所迄積極的にやって来てくださり、笑顔がいっぱい。

 

 

106才、お元気です。
ワンちゃん達可愛い~ 、犬好きだと話してくださました。

 

 

柴犬は昔飼っていた等…皆さんよくご存じの犬種で大人気です。

 

 

本日は8頭のセラピードッグです。

2013セラピードッグ活動の様子2

2013年04月19日

セラピードッグ


 

本日は七頭でドッグセラピー活動に行って来ました。

生後8ヶ月の見習いセラピーワンコ、だんだんセラピー犬らしく落ち着いてきました。
飼い主さんも三頭目…セラピー犬トレーニングもバッチリです。

同じ色のワンちゃんを飼っていた・・・と最後まで膝に抱っこされていました。

毎月サスケ君を待ってくださり、抱っこしてサスケママとお話しするのを楽しみにされてます。
待ってたよ~と笑顔でお出迎えしてくださいました。


                         
2013セラピードッグ活動の様子1

2013年04月6日

セラピードッグ


 

新年度の始まりです。

 

ワンちゃんがとっても好きみたいで、順番に御膝に抱っこしていただきました。

 

 

ワンちゃん飼っておられたから、犬達もリラックスして
お膝の上でくつろいでいました。

 

 

沢山の方がロビーに出て来てくださり楽しい時間でした。

セラピードッグ活動の様子119

2013年04月6日

セラピードッグ


 

定期的に訪問している施設さんです。

ただ、ここのところお正月休みやインフルエンザなどで中止が相次ぎ、久しぶりの訪問でした。

 

「全然来なかったやろー」と待ち構えてくれていたおじいちゃん。

 

 

可愛いなぁ・・・と撫で撫で。

 

 

 

 

 

 

 

本日5頭のセラピードックが参加。

喜んでいただけました♪