人と動物が共生する
やさしい社会づくりをめざします

認定NPO法人アンビシャス

過去の活動記録

セラピードッグ活動の様子118

2013年03月24日

セラピードッグ


 

毎月訪問している施設です。

毎回たくさんの方がセラピードッグたちに会いたいとロビーに集まってくださいます。

 

大人しいイタグレのセラピードッグちゃん。

 

 

可愛いーとずっと抱っこしてくださいました。

 

 

生後8ヶ月の見習いセラピードッグ。

でもすっかり慣れてもう立派にお仕事してますよ。

 

 

本日の目玉。

なんと、セラピーキャットです。

とっても大人しくてじーっと抱っこされてました。

猫好きな方が大喜びでした。

 

 

本日6頭プラスにゃんこ1匹。

みんな頑張りました。

セラピードッグ活動の様子117

2013年03月24日

セラピードッグ


定期的に訪問している施設です。

 

 

柴犬は馴染みがあるのか、とても可愛がってくださいます。

 

 

犬達を抱いたり、握手したり、輪になって楽しく触れ合いをされていました。

いつも表情のない方が笑われたり、自分から犬を触るのに手を伸ばされたり
、職員さんたちがビックリされることがたくさんあります。
とても楽しい時間でした。

 

 

保護犬の柴男の子、空くんです。
飼い主さんと本日dogセラピー活動に初参加。

これから柴犬ワンズとしておねえちゃんワンコと一緒に活動してくれます。

 

柴犬を飼っていたと話され・・・とても嬉しそうに2匹を抱いて楽しまれていました。

セラピードッグ活動の様子116

2013年03月23日

セラピードッグ


初めて訪問した施設です。

 

おとなりのセラピードックにも思わず手が・・・。

かわいいねぇ。

 

 

やさしく撫でてくださいました。

 

 

柴犬はどこでも大人気。

さすが日本犬。

 

本日、6頭でのセラピーでした。

セラピードッグ活動の様子115

2013年03月23日

セラピードッグ


 

優しく抱っこしてもらってなでなで。

ダックスフンドのセラピードッグちゃん♪

 

 

モフモフして気持ちいい・・。

 

 

カメラ目線でこれから施設内をお散歩に行ってきます。

 

 

よく来たねぇ・・・と声をかけてもらってます。

 

 

大きい犬が好きだ・・と話されて、あたまを撫で撫で。

 

 

みなさん、嬉しそうにセラピードッグとの時間を楽しまれていました。

セラピードッグ活動の様子114

2013年03月20日

セラピードッグ


 

たくさんの方がホールに集まって、楽しいひとときを過ごしました。

 

 

犬を抱いてプードルと同じように髪をセット。

 

 

セラピードッグにべろべろばぁと。

おでこ同士をくっつけてご機嫌な笑顔。

 

 

ボランティアさんと犬を挟んで仲良くおしゃべり。

 

 

背中を撫でてもらってベットでゆっくり過ごします。

 

 

みんないい笑顔です。