人と動物が共生する
やさしい社会づくりをめざします

認定NPO法人アンビシャス

過去の活動記録

セラピードッグ活動の様子106

2012年12月31日

セラピードッグ


 

年内最終のセラピー活動です。
本日は、調子の悪い方が多くロビーにはご家族の方が
触れ合いに来られていました。

 

 

 

 

 
お部屋に伺ったら、二週間前に飼っていたワンちゃんを、新しい飼い主さんにお願いして
入院したと、話されて犬達を抱いておられました。

 

 

お見舞いにきていた女の子と。

セラピードッグ活動の様子105

2012年12月31日

セラピードッグ


 

毎月訪問の施設です。

 

 

柴犬のセラピードッグは大人気。

柴サンタです。

 

 

犬好きのおばあちゃま。

ちゅーっっってしてくれました。

 

 

トイプーサンタ。

お洒落さんねぇ、と褒めてもらいましたよー。

 

 

好き好きーと頬ずり。

 

 

今日、セラピーデビューのイタグレさん。

よろしくね。

とってもお利口でしたよ♪

 

7匹のセラピードッグ。

クリスマスツリーの前でポーズ。

セラピードッグ活動の様子104

2012年12月31日

セラピードッグ


 

施設のクリスマス会におじゃましました♪

セラピードッグたちもサンタさんやトナカイのコスプレです♪

 

トナカイわんこ。

 

 

 

スタッフさんもサンタ姿。

よしよし・・・と優しくなでなで。

 

 

ワンコだけでなく、アンビシャスメンバーもお話し相手になります。

 

 

犬を飼ってた・・という方、抱き方もさすが慣れておられます。

セラピードッグも安心して抱かれています。

 

 

 

大きいワンコもなんのその。

みなさん、手を出して触ろうとされますよー。

 

みんなでポーズ♪

 

 

楽しいクリスマス会となりました。

セラピードッグ活動の様子103

2012年12月31日

セラピードッグ


 

定期的に訪問している施設です。

 

 

 

皆さん笑顔がいっぱいで、ワンちゃんとの写真を写してほしいと
職員さん声かけられていました。

 

 

又来月待ってるよと声かけていただきました。

 

 
ワンちゃん大好きで、抱っこしたら感激で泣き出された方も・・・。

 

 

本日は5頭のセラピードッグです。

セラピードッグ活動の様子102

2012年12月12日

セラピードッグ


月に何度が訪問しているホスピス病棟です。

看護婦さんも癒されると・・・。
触れ合いに参加されました。

 

 

面会に来られてたご家族も触れ合い。

 

 

抱っこして撫で撫で。

 

 

3頭と一緒に写真を撮りたい・・と。

 

 

皆さん、自分ペースでセラピードッグとのふれあいを楽しんでいらっしゃいます。