人と動物が共生する
やさしい社会づくりをめざします

認定NPO法人アンビシャス

過去の活動記録

セラピードッグ活動の様子68

2012年08月29日

セラピードッグ


初めて訪問する施設です。

ちょっとドキドキ。

 

おとなしいなぁ・・とおじいちゃんがナデナデ。

 

 

にこにこ顔でおしゃべりも楽しみます。

 

 

みーんな素敵な笑顔です。

セラピードッグも笑顔です♪

 

 

本日は5ワン。

お名前覚えてもらったよー。

セラピードッグ活動の様子67

2012年08月29日

セラピードッグ


何度か訪問している施設です。

はじめはセラピードッグを怖がってた方もすっかり慣れて、ナデナデしたり、頬をすりすりしたり。

「こっち来てー」と声もかけてくださるようになりました。

笑顔もたくさん。

うれしい限りです。

 

 

 

先月訪問したあと、俳句を読んでくださいました。

 

 

夏休み、ボランティアのお手伝い。

 

 

 

 

 

 

 

犬好きの方はもちろん、苦手な方も何度か訪問するうちにセラピードッグを心待ちにしてくださるようです。

また訪問します、待っててくださいね。

セラピードッグ活動の様子66

2012年08月19日

セラピードッグ


 

ホスピス病棟です。
3匹一緒に写してと・・・。
今日ワンちゃんに会えてうれしいわ~とおっしゃっていただきました。

 

 

お部屋のベットに乗ってよ~と・・・言ってくださり、セラピー犬もくつ ろいでいました。

 

 

 

大きな犬触るの初めて・・・

ドックセラピーの犬が来るとは聞いていたけど・・・
可愛いね・・・と。

セラピードッグ活動の様子65

2012年08月19日

セラピードッグ


 

毎月訪問を楽しみにしてくださる方がお待ちかねです。

時々セラピーを手伝ってくれる女の子。

夏休み中なので今月も来てくれました。

すっかり慣れた様子です。

 

 

大切そうに抱っこしてくださいます。

 

 

 

本日のセラピードッグ達。

お疲れさま。

セラピードッグ活動の様子64

2012年08月5日

セラピードッグ


 

定期的に訪問している施設なので皆さん、お待ちかねです。

 

かわいいねぇとナデナデ。

 

 

 

 

ベッドの上で一緒に過ごします。

 

皆さん、セラピードッグに会いにきてくれます。

 

膝の上に乗せてとても嬉しそうな笑顔です