• セラピードッグ活動の様子63

    2012年08月5日

    セラピードッグ


     

    先月より訪問している施設です。

    こちらの施設ではセラピーの始まる前に、職員の方にセラピードッグの扱い方をミニ講習しています。

    みなさん、とても熱心ですよ。

     

    大きなセラピードッグもホラ、大丈夫!

     

     

    かわいい~とギュッと抱きしめられてます。

     

     

    夏休みに入り、アンビシャススタッフの家族も臨時でボランティアのお手伝い。

    何度も来てくれているので慣れたもんです。

     

    大きいねぇ、おめめはどこ?

     

     

    おいで~♪と皆さん、とてもリラックスしてセラピードッグと触れ合っています。

     

     

    柴犬のセラピードッグは大人気です。

     

     

    犬がコワイ・・・とおっしやってた方も少しずつ慣れて、抱っこもできるように・・・。

    ホワホワ・・・かわいいねぇ・・・あったかい・・・と色んな感想を持たれたようです。

    職員さんに対してもあまり反応されないおじいちゃんもセラピードッグにずっと話しかけられてました。

    表情もおだやかになって、これには職員さんもびっくりされてました。

     

     

ページのトップへ