人と動物が共生する
やさしい社会づくりをめざします

認定NPO法人アンビシャス

過去の活動記録

セラピードッグ活動の様子50

2012年05月25日

セラピードッグ


毎月月末におじゃましている施設です。

すっかりおなじみなので皆さん、心待ちにして下さってます。

 

 

白と黒、どちらも可愛いねぇ。

 

大きなワンコ、はじめは「怖い~」と言われてても一度触られると病みつきに・・。

 

いい笑顔!

 

今日は2匹連れでお散歩。

 

 

全員集合っ。

セラピードッグ活動の様子49

2012年05月23日

セラピードッグ


いつもの施設です。

 

かわいこちゃん・・・来てくれたの・・・
ほほずりして抱っこしてくださいます。


 


施設の職員さんが、活動の時に写した写真を、ノートに貼り
職員さんのコメントを書き入れて
ドックセラピー活動ノートを作ってくださっています。
セラピードッグ活動の様子48

2012年05月18日

セラピードッグ


今回初めて活動に伺った施設です。

可愛く飾りつけて、dogセラピー活動のわんこ達を迎えてくださいました。

 

2重の円で、後ろの方はワンちゃんが苦手です・・・・と説明受けましたが、始まったら皆さん可愛いなぁ~ 抱っこする、一緒に写真撮ると・・・


102歳 109歳の方もお元気で、可愛いね~と抱っこされていました。

 

9頭全部可愛いなぁ・・・
来月もまた来てね・・・待ってるよ・・・と皆さんが言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

セラピードッグ活動の様子47

2012年05月14日

セラピードッグ


 

月に一回伺う施設
ワンちゃんが来るのを、早くから待ってていただいたようです。

 

 

ハイ ポーズ!
本日の大型犬8歳&3歳

 

 

重くないですか?と尋ねると・・・
大丈夫 1か月楽しみに待ってたのよ~と
さすけ君も慣れているから、おとなしくおひざの上にいます
児童館と併設されている施設なので、
子供たちも大勢ワンちゃん、触りたい・・・お散歩行きたい・・・
と 大賑わいでした。