人と動物が共生する
やさしい社会づくりをめざします

認定NPO法人アンビシャス

過去の活動記録

セラピードッグ活動の様子46

2012年04月27日

セラピードッグ


毎月訪問している施設です。

おじいちゃんやおばちゃんとも顔なじみ。

セラピードッグのことも覚えて下さってとても楽しみに待ってらっしゃいます。

 

お散歩、お散歩。

 

ニコニコしながら抱っこ。

 

 

セラピードッグのサイズも大中小とそれぞれいますよ。

 

 

 

可愛いなぁ・・と抱きしめられてます。

 

 

セラピードック集合写真

 

 

 

 

 

 

セラピードッグ活動の様子45

2012年04月19日

セラピードッグ


2・3ヶ月に一度訪問している施設です。

お天気がいい時は外でのふれあいです。

この日も暖かい・・というより暑い1日でした。

 

楽しそうにおしゃべりしてます。

 

かわいいねぇ~とだっこ。

 

 

 

セラピードッグを抱っこして満面の笑み。

 

大きなセラピードッグをみて「ライオンだぁ~」とおじいちゃん。

 

外でのセラピー活動も気持ちがいいです。

夏までの期間限定ですね。

 

 

 

 

 

セラピードッグ活動の様子44

2012年04月17日

セラピードッグ


みなさん、とても楽しみに待っていて下さり、セラピードッグを抱かれるといい笑顔をされます。

 

よく来てくれたね~、横にお座りと・・・。
秋田犬を飼っていた時のお話をしてくださいました。

 

ワンちゃん抱きながら、色々お話しするのが楽しみだと言って下さいます。

 

いつも、わんこちゃんよく来てくれたね~と 頬ずりして嬉しそうに抱っこされています。


 

セラピードッグ活動の様子43

2012年04月12日

セラピードッグ


毎月訪問している施設です。

 

セラピードッグを囲んでワンコ談義。

 

ずーっと抱っこされてました。

大人しく抱っこさせてくれるので可愛かったみたいです。

 

セラピードッグを抱っこしてもらい、スタッフはおばあちゃん達とお話します。

 

 

みんなお利口にポーズっ♪

 

セラピードッグ活動の様子42

2012年04月5日

セラピードッグ


本日のセラピードッグ活動
お部屋に呼ばれて、ベットに乗り横に寄り添いました。
ワンちゃんを触ってるだけで落ち着つくと・・・。

もう一部屋、ご主人がワンちゃん好きで・・・。
主人と一緒に写真写したいからと、お部屋にお邪魔しました。

 

 

セラピードックに会いにサロンルームに出てきてくださり、

家族の方も一緒にパチリ。
犬達と楽しいひと時を過ごされてたと・・・ 。

 

 

毎月とても楽しみに待っていて下さいます。