人と動物が共生する
やさしい社会づくりをめざします

認定NPO法人アンビシャス

過去の活動記録

セラピードッグ活動の様子36

2012年02月22日

セラピードッグ


皆さん、セラピードッグが来るのを楽しみにしてくださってます♪

 

お雛様が飾られてました♪

 

 

抱っこして満面の笑み。

 

2匹を連れてご機嫌のおじいちゃん。

 

ワンコとチュー?!

 

黒いワンコばっかり(笑)。

 

今日もセラピー活動、頑張りました!

 

セラピードッグ活動の様子35

2012年02月20日

セラピードッグ


寒さに負けず、セラピードッグ活動を頑張っています。。。

 

いつも行く施設です。

待ってたよ~と抱っこしてもらいました。


びっくり・・と触りたい・・・、気持ちが揺れるおばあちゃま。



お隣の方と、可愛いなぁ~と話しながら
膝に乗せてご機嫌でした。


昨年来てくれた時は、おぜんざい食べた後だったから、顔をペロペロ
してくれたのに、今日は美味しいもの食べてないからなぁ~と。
食べといたら良かった・・・だって。
三月の施設のイベントでピアノ弾くからと・・・楽しく話されていました。



                         
第3回愛犬のナチュラルケアセミナー

2012年02月15日

セラピードッグ


 

第3回ナチュラルケアセミナーが開催されました。

今回のテーマは「ワクチン」。

毎年受けてるワクチンですが、正しく理解しているようでしていないことがいっぱい。

ワクチンの種類や免疫について、じっくり勉強しました。

 

 

 

勉強のあとはいつもの「ワンごはん」実演。

なんと今回はうずらまるごと!

 

キッチンバサミでチョキチョキします。

 

おいしごはんの出来上がりっ♪

 

一緒に勉強した(笑)ワンちゃんたちもおすそ分けしてもらいました♪

 

 

 

 

 

 

セラピードッグ活動の様子34

2012年02月9日

セラピードッグ


 

毎月訪問している施設です。

 

昔シェパード飼っていたから大型犬がダイスキ・・・。
触って喜んでいただきました。

 

 

サスケ君の事が大好きで、毎月楽しみに待ってくださってます。
今日も抱っこして大喜び・・・

サスケ君もキュート君も落ち着いたね~だって。

7年間ドックセラピー活動に伺っているからね~と話が盛り上がりました。

 

今までにワンちゃん触ったことがない・・・。
怖いよ~よ言われてた・・・。
でも顔はニコニコ少しづつ手を伸ばされていました。