人と動物が共生する
やさしい社会づくりをめざします

認定NPO法人アンビシャス

過去の活動記録

セラピードッグ活動の様子30

2011年12月27日

セラピードッグ


今年最後のドッグセラピー。

大型犬を膝に乗せてと・・・無理なので小型犬を抱っこ・・・

前回参加で、今回お休みのワンちゃんの事、来てないの~と

覚えていてくださいました。

 

 

 

みなさん、ニコニコとワンコを撫でてくださいます。

 
初めは、犬嫌い・・・と、言われていた方が楽しそうに・・・。

前回、大型犬を見て、犬ではなくライオンだと・・・言われた方が、

ライオン居ないのかと聞かれました。

今回もやはり大型犬見てライオンが来てると・・・ 。

 

 

今年1年 沢山の方との触れ合いで楽しい活動が出来ました。

ありがとうございます。

来年もドッグセラピー活動・・・ボランティア一同がんばります。

 

 

セラピードッグ活動の様子29

2011年12月19日

セラピードッグ


今日もいつもの施設へ。

 

サロンにベッドで出てきてくださり、ワン達との触れ合い。

 

看護婦さんとお部屋に回る小型犬。

大型犬も大丈夫な方のお部屋には大型犬も一緒に回ってきました。

セラピードッグ活動の様子28

2011年12月19日

セラピードッグ


小型犬2匹は、職員さんとお部屋を回ってきたり、ボールを投げて、持って帰る簡単なゲームを、皆さんにも参加いただき楽しい時間でした。

無表情な方が、ワンちゃんに触れると微笑まれたり、指を動かされたり、 いつもと違う事があると職員さんが、感激されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セラピードッグ活動の様子27

2011年12月15日

セラピードッグ


毎月楽しみに待っていてくださる方々と楽しい時間が過ごせました。

 

 

児童館の子供たちもセラピードック達との触れ合いを

楽しみに、遊びに来てくれました。

 

 

施設に、遊びに来られていた家族さんも一緒に、ワン達と楽しく

触れ合われていました・・・

 

 

来年も待ってるから・・・来てね・・・とありがたい言葉をいただきました♪

良いお年を。

セラピードッグ活動の様子26

2011年12月12日

セラピードッグ


寒くなってきましたが、アンビシャスのワンコ達はセラピー活動をがんばっています。

 

僕たちの来る日を楽しみに待っていてくださいました。

腕枕でワンちゃんが寝てくれることを、喜んでくださり、看護婦さん達に

写真写してと、頼まれていました。

 

病院内もクリスマスの飾りでいっぱいでした。

 

社会福祉法人 乙の国福祉会様より

アンビシャスのドックセラピー活動に感謝状頂きました。